『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

EFT!全然わからなかったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。

久しぶりに夜更かししたら、今日起きたら10時でした。年を感じます。

 

 

結局、手を出してしまいました。

『 Escape from Tarkov 』

まず、第一にめちゃくちゃ酔う!

配信者さんたちの画面を見てるには大丈夫だったのに(最初APEXもダメだったし、マイクラはいまだにダメな時がある)自分でプレイしたら危険すぎた。

慣れるまでちょっとづつやっていくしかないかな。

 

で、タイトル通り、全然わからんです(笑)

いろいろな情報を見ながらフレンドさんと頑張っていきます。

しばらくは何もわからずにうろうろして終わりそうですが、APEXなどとは違って一人でも黙々と出来そうなのはいいかも。

でも、これまた時間溶けちゃうだろうけど……

 

 

エペのほうは今日からコントロールモード復活でウキウキなのですが、今回はマッチのバランス大丈夫かな?と不安になります。

敵がマスター、ダブハン、爪痕とかのマッチに放り込まれるのは勘弁してほしいです。あっという間にロックアウトになって最後は2、3人しか味方残ってないとか結構あったので。

それでも懲りずに何回も行ってましたけど。

 

たまには頑張ってランクも行ってみようかな~と思うのは最初だけでやっぱりカジュアルばかりです。

しかもコントロール実装期間はひたすらコントロール行ってます。

来シーズンから常設してくれないかな……

あ、でもアリーナも結構行くので完全になくなっちゃうのは寂しいです。

 

 

 

 

今日のLoupedeck Live▼

Loupedeck Liveの設定でプラグインの入っているOBSではアイコンをアクティブ時と非アクティブ時の2種類設定できるものがあるのですが(今、選択しているシーンとかがわかりやすい)、それ以外のアプリ内での自作ショートカットなどのアイコンは2種類設定出来ないのかな?

Discordのミュートボタンをショートカットで作って、今どっちかがわかりやすくなるとありがたいのですが、オンオフではなくてあくまでもショートカットのキーだから無理かな?

画面で一回操作したらズレちゃうからね……

 

 

今年はいろいろなゲームがしたいと思いつつしばらくはコントロールに行きます。