『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

ブログ始めてみたり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。

 

40代も半ばのおばさんがコロナ禍にYouTubeをやたらと見ていたせいでゲーム大好き熱が再発してゲーミングPCを買ったり、だんだんと周辺機器が増えていったり、なんか大変な事になっている様子を綴っていくブログを始めてみました。

パソコンは趣味でしか使うことがなく、専門的な知識が全然ないのでとりあえずやってみる派です。

時々、パソコン以外の趣味の話も書いたりするかもしれないです。

 

 

2021年の5月頃に久しぶりに新しいPCを購入しました。

デスクトップを買うのは久しぶりだったのでいろいろ調べて、だんだん訳が分からなくなり、欲しい性能考えだしたらキリがない!と悩みまくり……

結果、LenovoのゲーミングPCを購入。全部込々で本体は17万円弱でした。

 

ゲーミングPCとしては高いほうではないと思います。

というか、今現在の状況だともう周辺機器全体でで本体の価格を超えちゃってる気がするんですよね……怖い。

 

一応スペック。

OS : Windows10 Home 64bit

CPU : Intel core i7-10700K (簡易水冷)

モリー : 16GB (8GB×2)

HDD : 2TB

SSD : 512GB

グラフィックカード : NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER

電源 : 650W (80PLUS GOLD)

ワイヤレスLANとBluetooth装備、メモリーSSDヒートシンク付き、ケースファンは前面3枚、後方2枚、CPUクーラーのファンが上部に2枚付いてます。

 

つい先日、メモリーを2枚(8GB×2)増設して32GBになりました。

ゲームしながら録画したりするとやっぱり16GBじゃ足りなかった気がする……

でもまあ、メモリーは増やせるからいいやと思って買ったので問題なしです。

ただ、メモリーを自分で挿すのは初めてだったので折れたらどうしようとかちょっと不安になりました。コワイ!!

 

間違っていたらどうしようとドキドキしながら購入したメモリー

結果、無事に動きました。

すんなりと、と言いたいところなのですが周辺機器のコードが多すぎて本体ケースを開けるついでに掃除しようと思ってコード地獄に悩まされました。

もう全部ワイヤレスにしてほしいです。

周辺機器が本当に増えてきてしまって……これが沼っていうやつですか?

 

せっかく買ったので一生懸命使って、パソコン素人のおばさんでも興味があればいろいろ出来るんですよ~って言えるようになりたいと思います。