『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

マウスパッド新調したり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 花粉で目ん玉がとろけちゃいそうです。 新しいマウスパッドを買ってしまいました。 Pulsar PARASPEED XXL ▼ Pulsar Gaming Gears eSports仕様 ゲーミングマウスパッド XXLサイズ ParaSpeed V2 超…

事前DLなかったり?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 義務が終わったエペは楽しゅうございます。 ホグワーツレガシーをPCのSteam版で購入したのですが、どうやら事前ダウンロードがない様子。しかも8日の3時からですって? PC版は8日なの? まあ、…

楽しみだけど高かったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 寒いけどまだこの冬3回くらいしか暖房入れてません。 2月10日発売のホグワーツレガシーを購入予定。 7日からやりたいのもあってデラックスエディションで。 面白そうだけど、お値段もそれな…

やっと35,000ダメが終わったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 毎日、昼は暑くて夜は寒いです。 せっかく今シーズンはエペのバトルパスを早めに終わらせたのにイベントバッジで35,000ダメージとかいうわけのわからないものがあったため、またもや義務ぺっくす…

バジルチキン美味しかったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 相変わらず何を食べるべきか悩み中です。 お肉って食べたいなって思うけど、高いし。 かといって大容量パックとか買っちゃうと冷凍するのとか面倒だし。 最近作ったのが、鶏肉のささみを茹でてほ…

菌の繁殖を防ぎたかったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 はぁ~フランスに行きたいです。 私はマウスがすぐにびちょびちょになります。 そうすると菌が繁殖しそうで嫌なのです。 でも、手袋も無理そうだし。 今のところとりあえずフランスで大量に買って…

がっつりした話題がなかったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 コントロール常設お願いします。 ブログにがっつりした話題がない時でも頑張って一言書いていこうかなと思います。 なかなか続けるのって大変なんだなって今更ながら感じます。 そのうちゲーム以…

PC壊れそうだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 今日も足元冷え冷えです。 ここ最近、APEXをプレイしている時にだけPCがクラッシュすることが何回かあって、そろそろPCの方に影響が出そうで怖くてエペが出来ません。 PCの電源は落ちないのですが…

Amazonアソシエイトの設定したり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 せっかくお風呂に入ったのにPCいじってたら足先ヒエッヒエです。 なんとなくいろいろやってみようと思って、Amazonアソシエイトに申し込んでみました。今までどれだけ買ったかわからないくらいよ…

ZG01の設定備忘録だったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 今週末から寒波が来るらしいですが、着る服がありません。 結局休み中なのに書きたくなっちゃった。 さて、PCを初期化したりなんだりしたときにZG01の設定って何をどうするんだっけ?ってなりそう…

今週は休みだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 最近ちょっと暖かくてせっかく買った電気毛布の出番がないです。 遅めの正月休み。 今週はゆっくりします。 来週の月曜からまたしっかり書きます。 休みの間にいろいろ終わらせなきゃ。

ごはん悩んだり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 花粉がひどいです。 ここのところ復活したコントロールに夢中ですっかりブログの事を忘れていてまともな事が書けませんでしたので、今日はゲームとは関係無い話です。 最近、食べる物がよくわから…

EFT!全然わからなかったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 久しぶりに夜更かししたら、今日起きたら10時でした。年を感じます。 結局、手を出してしまいました。 『 Escape from Tarkov 』 まず、第一にめちゃくちゃ酔う! 配信者さんたちの画面を見てる…

マイクアームは下からだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 コントロールモード復活が待ちきれません。 今日はヘムロックがいい感じでした。 PCの周辺機器がだんだんと増えてきて、一体どこへ行こうとしているのかわからない配信者でもないのにマイクを購入…

パケロスの原因だったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 1月は誕生日があります。おめでとう、私。 最近APEXをしていて、パケロスが異常なほどに上がってしまって困っていたのですが原因が判明しました。 母親がリビングでDisney+見てた…… ネットで速度…

Loupedeckのおかげだったり?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 昨日はエペが紙芝居のようなパケロスで泣きそうでした。 Loupedeckの話とかばかりで、おばさんがゲームをするブログではなく、おばさんがガジェットに夢中になるブログになりかけてる気がします。…

ZG01 コードいっぱいだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私のお財布号泣デバイス第2位。 YAMAHAのZG01です▼ ヤマハ YAMAHA ゲーム/配信用オーディオミキサー ZG01 ヤマハ(YAMAHA) Amazo…

Loupedeck Live 使ったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 仕事納めが31日、仕事始めが1日です。 Loupedeck Liveを買ってからちょっとづつ設定をしているのですが、今のところの私にとって便利な使い方をちょっと。 まるで専門的なことはわからないおばさ…

Ùを出すのが大変だったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 最近フランス語の勉強をサボりすぎて大変な事になっています。 今回はちょっとパソコンでフランス語入力のお話。 キーボードはそのままQWERT配列のものを使った場合、AZERTY配列のフランス語(フ…

キーボードもRAZERだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 電気毛布がぬくぬくだけど埃が気になっています。 ちなみに買った電気毛布▼ パナソニック 電気毛布 掛け敷き兼用 室温センサー搭載 8段階温度調節 ダニ対策 抗菌防臭 丸洗い可 シングル 188×137cm…

Loupedeck 買ったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 なんで休日はあっという間に過ぎるのか、この歳になっても謎のままです。 先日、Amazonを見ていたら Elgato Stream Deck+ の予約が開始されていました。 32980円。まあまあ高い。 そして販売後、…

マイクの違いだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 右手首が非常に痛いのですが何かした覚えがない40代です。 ゲーミングPCを買ったことにより、もともとの電気製品好きがどうにもこうにも止らなくなってしまったものの、若い頃と違って使い方を…

グラノーラ買ったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 40年以上生きてきても朝型か夜型かわかりません。 今日はちょっとPC関係ではない話。 でもちょっと関係ある話。 少しだけPCさわってから(またはエペしてから)寝ようかな、なんて気がついたらタ…

ハンマーとったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 FPSは毎日ちょっとでもやらねば、とゴロゴロしたいが葛藤しています。 APEXをS8にインストールして、S9から始めたおばさん。 9,10,11,12,13,14,15……と7シーズンをかけて最近ようやくハンマーを取…

RAZERが好きだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 世の中、多くのメーカーが多くのマウスやキーボードを販売していますが、私は結構RAZERが好きです。 理由は自分でもよくわからないのですが、RAZERが好きです。 今の時点で使用しているマウスは『…

ブログ始めてみたり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。 40代も半ばのおばさんがコロナ禍にYouTubeをやたらと見ていたせいでゲーム大好き熱が再発してゲーミングPCを買ったり、だんだんと周辺機器が増えていったり、なんか大変な事になっている様子を綴…

プライバシーポリシー

『TALIMEMO』たりめも、はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 Amazonのアソシエイトとして、『TALI…

お問い合わせ

読み込んでいます…