『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

グラノーラ買ったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。

40年以上生きてきても朝型か夜型かわかりません。

 

今日はちょっとPC関係ではない話。

でもちょっと関係ある話。

 

少しだけPCさわってから(またはエペしてから)寝ようかな、なんて気がついたらタイムスリップしたかと思うような時間になってることありますよね……

 

夜遅くまで起きているのは平気なのですが、どうしても6時には朝ごはんを食べなくてはいけない日があるので(仕事の日っていうやつですね……)寝るのが遅くなってしまった日は限界まで寝ていたい。

まあ、気を付けて早く寝ればいい話なんですが、エペでフレンドさんとフルパなんて楽しいことになってしまったら、23時24時は気がついたら過ぎてるんですよ。

不思議なことに。

そして、エペ終わった後にちょっと話なんかしたら1時間くらいあっという間。

 

なので、しばらく朝ごはんをグラノーラにすることにしました。ドライフルーツが入っているグラノーラがあまり好きではないので、入っていたとしても少なそうな種類を選んでみました。

 

まずはこちら。▼

フルーツが入っていないので、むにっとした食感におびえることなくたべられます。チョコ味なので甘々です。

ごろっとタイプなので噛み応えも十分なのですが、せっかく甘くておいしいのに最後にクルミの薄皮の苦みが襲ってきた時が少し残念。なんで最後に……

運が良ければちゃんと最後も甘々でいけるはずなので良しです。

 

 

毎日同じだと飽きるかな?と思って何種類か買ってきました。

お次はこちら▼

またチョコ味ですが。

袋の中には緑(かぼちゃの種)が全然見当たりません(笑)

糖質オフで40gあたり糖質22.5gなのでちょっと物足りない味な気がします。

グラノーラが固まっていないので牛乳投入後にぼぅっとしてると危険。

 

でもごろグラの方も40gで糖質23.1gなんですよね……

ナッツが多いからかな?

 

あと、カルビーのフルグラ。アーモンドキャラメル味。

期間限定?数量限定?みたいで、Amazonのページに普通の値段のページが見当たらなかった。

こちらもフルーツはちょっとだけなので食べやすかったです。

ネットでは1000円超えてるのばかりでしたが近所のスーパーは700円くらいで売ってました。終売しちゃう前にもう少し買っておこうかな。

 

今のところ3種類を順番で食べてます。

 

 

次はこちらを狙っています▼

めちゃくちゃ美味しそう……