『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

ハンマーとったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。

FPSは毎日ちょっとでもやらねば、とゴロゴロしたいが葛藤しています。

 

 

APEXをS8にインストールして、S9から始めたおばさん。

9,10,11,12,13,14,15……と7シーズンをかけて最近ようやくハンマーを取りました!!!

成長速度はノロノロ、1200時間以上プレイしてやっとこさです!!!

褒めて!褒めて!褒めて~!!!

 

 

ってギリギリじゃないの!(笑)

でもハンマーには違いない!っていうことで。

いつも使うレジェンドはローバ、ライフラ、ブラハ、ヴァルが多めです。

初めてバトロワでキルリーダーになったのはローバだし、キルリーダーチャンピオンのAPEXプレデターバッジを貰ったのもローバだったので、ハンマーもローバかなと思っていたのですが、S15になって練習で使っていたこともあってランパートでの獲得でした。

 

それにしても、あのローバ使用していないときに限って物資なくなったり、ランパじゃないときに最終安地で壁が欲しくなったり、ヴァルいないときに移動大変になったりするのってなんなんでしょうかね?

ヴァルのときは一回も飛ばないで終わったりするのに。

 

 

レベルはだいぶ前に500になり、今は570くらい?だったはず。

始めたころは500レベルバッジを見るだけで、猛者!猛者!と思っていましたが、自分が500に到達してもこれっぽっちも猛者ではなかったです。切ない。

 

APEXを始めて一番最初に野良で降りた時の手の震えは今でもよく覚えています。

……怖かった。

オリンパスのリフトにパス(今だって全然使わないのに何も分かっていなくてまさかのパス)で降りて、歩くのもままならない状態。

武器もアモもアタッチメントも何が何だかでした。

あのころは絶対に見た目だけで武器の種類がわかるわけない!って思っていたのに、今じゃ99、カービン目指してまっしぐら!😅

でもYouTubeとか見て動き方とかちょっとづつ覚えて、どうにかやっとハンマーまでたどり着いたのです。

FPS初心者のおばさんでも頑張ればハンマー取れた(泣)

 

そんな初心者だった頃、野良さんは優しい方も多く、動きノロノロの私にアーマーを交換してくれたり、ただひたすら必死でついていっただけでダメージほぼ0だった時も優しいチャット送ってくれたり……

たま~になんか寂しくなる野良さんと一緒になる時もありますが(笑)割合からすれば良い方の方が多いと思います。

 

強くて優しい人と一緒になると惚れそうになりますよね。

 

そしてAPEXにはだいぶ慣れてビクビクはしなくなりましたが、(あ、突然の銃声には未だにビクッ!とします……マウス飛びます)VALORANTやOWは怖くて全然行けてないのです。

 

ゲーム仲間がいっぱいいるといいのでしょうが、おばさん……あまりいないよね。