『TALIMEMO』たりめも

ゲーミングPCを買ったおばさんの日常

RAZERが好きだったり。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。たり。です。

 

世の中、多くのメーカーが多くのマウスやキーボードを販売していますが、私は結構RAZERが好きです。

理由は自分でもよくわからないのですが、RAZERが好きです。

 

今の時点で使用しているマウスは『 Razer Basilisk Ultimate 』▼

こちらは主にゲームする時に使用しています。おばさんの味方、多ボタンマウス(笑)

左手だけじゃどうにもこうにも無理よ。APEXではリロード、前進、武器交換、武器収納、グレネード、お礼(←これはちょっと笑われる?)などをホイールやボタンに割り振っています。

 

100グラム以上あるので無線にしても結構重めの部類に入るのかな?でも、おばさんの体力的に振るのも大変なんですが、止めるほうがもっと大変なんですよ……

軽いとその分ついた勢いを止める力も必要なので軽いマウスもそれはそれで大変なのです。

 

 

今は『 Superglide 』のマウスソール▼を使っているので、実際の重量の感覚よりは軽めに感じるのかな?という具合です。

でもこちらのソール、意外とすぐに滑らなくなったんですよね……

結構なお値段するのに(泣)

 

 

もうひとつのマウスもRAZERです。『 Razer Basilisk X HyperSpeed 』▼

同じBasiliskのシリーズなのでボタン以外の本体の形は一緒。だよね?

こちらはゲーム以外の時に使用しています。作業した後にAPEXしようと思って持ち替えるのを忘れることがしばしば。形が一緒なので仕方ない。

最初はAPEXもこのマウスでプレイしていたのですが、ボタン足りなくて(笑)買い足しました。いや、本当に若い子ってサイドボタンの無いマウスでどうやってやってるんだろう???って思います。

 

 

いまのところ(?)マウスはこの2台です。

ロジクールのG502Xのように左クリックにボタンが付いているモデルとかが出たら買ってしまうので、RAZERさん、お願いだから出さないでください……